*コメディー汚部屋でござる*

断捨離で脱ネガティブ!を目標に日々奮闘するさまを気楽に書きます。

小休止

今日から帰省で断捨離ができません…

 

毎日してたから、変な感じ。

 

とりあえず、化粧品のサンプルを中心に持ってきたので、ひとつでも使い切りたい\(^o^)/

 

帰ったらどんどん捨てます!

イメトレしておこう(笑)

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 

f:id:momomomooo:20170305235618j:image

 

映画のチラシ類(相手の

 

日焼け止めたち(相手の

 

からからになったおしぼり

 

はがき

 

献血のチラシ類

 

 

明日から里帰りです。

断捨離どうしよう。

 

まず早起きどうしよう。

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 f:id:momomomooo:20170304235500j:image

去年のミュージックシティ天神のパンフ類(好きなアーティストが載ってるのだけ残しました)

 

彼さんの、前の通帳(あ、いらない。とのこと。じゃあなぜ今まで取ってたんだ(笑))

 

彼さんの給与明細(源泉徴収票さえあればいいや、とのこと。じゃあなぜ…(以下略))

 

なぞのスポンジ(ボブ?

 

よくわからない紙袋(多分差し入れかなんか入ってた…?)

 

ダイエット用品の箱(説明は熟読したから大丈夫!)

 

社販の梱包材(その日のうちに捨てる!おけ!)

 

など。

 

f:id:momomomooo:20170304235506j:image

 

財布の中も。

ついついたまっちゃうから、領収書とカード控えとその他にわけて、カードはカード入れへ。

 

 

よしよし。

今日もすっきり。

 

毎日ゴミが出るから指定袋の消費が半端無いです。(笑)

 

 

 

しかし口内はすっきりせず…

新たに前の歯医者で治療してたところが痛み出しました。

明日仕事を休んで急遽歯医者に行くことに。

ついてないけど、しょうがない。

ポジティブに!!

痛いの治るの幸せ!よし!笑

口の中の断捨離。

今日の一番の断捨離は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下の親知らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です(笑)

 

これは断捨離と言えるのか…?
いや、言おう。
わたしにとっては断捨離だ。

 

矯正治療のために、生えてきてない親知らずを抜歯しなくちゃいけなくて、紹介状を1ヶ月放置していましたw

やっとこさ大学病院行って、麻酔ばりばりかけてもらって、切開してもらって、うんとこしょのしょで終了。

次は右下だー。

上は親知らずがもともとありません。ラッキー。

 

数日は運動禁止と言われたので、小さい筋トレだけします(おい

 

 

 

 

痛み止めが効いているうちに寝ます(笑)

 

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 

f:id:momomomooo:20170303223844j:image

 

通販の荷物の袋(いつものわたしならもたもたして放置しちゃうやつ。2つ届いたからその日のうちに捨てます。

 

サプリメント(飲まなきゃ意味ない。この先買うものは絶対ちゃんと飲むと誓う!)

 

余った薬(日本は多いらしいですね。捨てるしかないのが悲しい)

 

ドンキで買った筋トレ器具の箱(説明書きが箱にしかないからと取っておこうと思ったけど、そんなに難しいことはなかった(笑))

など。

 

 

捨てるものないじゃんって思ってたけど、引き出し開けたらあるもんですね!

 

 

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 

f:id:momomomooo:20170302235107j:image

 

*前の通帳

*サプリケース2個

*古い目薬

*マニキュア3つ

*アトマイザー

*パンフ2つ

 

だんだん捨てるものがなくなってきた…

実家ならたくさんあるのに(笑)

 

明日からどうしようかな(笑)

 

 

捨てたり出品したりしたから(?)新しいかばん買いました。

かばんはかなり断捨離したから、1つ増えても大丈夫。

 

たまにはね!笑

化粧品サンプル問題。

化粧品のサンプルが大量にあります。

 

f:id:momomomooo:20170302092607j:image

 

f:id:momomomooo:20170302092600j:image

 

サンプルだけじゃないけど(笑)

ちょっと早く使った方がいいかなってものも合わせてぱちり。

 

 

これでもかなり減ったんですが、なかなかなくならない。

旅行に使う人もいると思いますがわたしはあまり旅行に行かないのです。行きたいけども。

しかも遠征にはいつも使うものを小分けして持っていくので、まあ減らない。

3月でどこまで使えるか、記録してみます。

 

何がどれだけあるかメモ用紙に書いてみたらわんさかありました(笑)

多分、ここにないものもある。

 

 

無駄にしないように、使えるものは使う!