*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 

f:id:momomomooo:20170408224803j:image

 

あいはぶあぺーん

 

子どもの頃、めっちゃ集めてたペン。

インクが少ない状態で年数が経ったからか、書きづらくなったので捨てます。

まだまだいっぱいある。

ほぼ日手帳に使ってます。

 

今日、危うくマスキングテープを追加で買いそうになりました。いったい何本あるんだってくらい持ってるんで、増やせません。(笑)

 

寝るまでに捨てられるものないか探します(笑)

 

今日の断捨離。

今日の断捨離はこちら。

 

f:id:momomomooo:20170408003257j:image

 

書類とか。

 

ほかにも捨てたんですけど、眠くて写真撮らなかったです(笑)

 

普段あまり気にしてなかったファイルをごそごそして仕分けをしました。

会社で使うペンが切れてたんで、企業名が入ったような頂き物のボールペンを明日から使います。使い切ります(笑)

 

 

明日も何か捨てられたらなあ。

 

3月の結果。

3月でどこまで減らせるかやってみた結果。

 

化粧品サンプル問題。 - *コメディー汚部屋でござる*

このへんの記事の頃から、化粧品サンプルやら戦力外コスメやらを消費してきまして。

 

 

f:id:momomomooo:20170407220544j:image

f:id:momomomooo:20170407220548j:image

 

このくらいまで減りました!

結構すっきり。

レギュラー陣をあまり使うことなくいけました。よし。

 

なにをどのくらい持ってるのか把握して、今のレギュラー陣の良さとサンプルの中で気に入ったものを自分なりに整理できました。

すごく気持ちもすっきりしました!

 

よかったー!

残りも使います\(^o^)/

 

 

消費したもの。

お久しぶりです。

 

さあやってきました新年度。

3月の残りの化粧品類は後日まとめてみます。

 

この数日で

 

f:id:momomomooo:20170404235044j:image

化粧水使い終わりました。

 

わたしはSK-2が肌に合わないので、似たようなものを探した結果、上善如水かなあと思って数本たまに使ってました。やっぱりこれですな。

次新潟行ったら買います。大瓶を。多分。

 

あと、風呂場で使っている固形石鹸類。

洗顔と化粧石鹸をサンプル優先に使った結果、今日で化粧石鹸は使い切りました。洗顔があと2つかな?洗顔はストックがあるので、しばらくは消費です。

サンプルが減って、洗面所の収納に少し余裕ができました。やった。

 

次は洗い流さないトリートメントがなくなります。在庫があるので、早めに使い切ります。

 

 

 

今年度、余計なものは買わないように、在庫を増やさないようにやっていきたいです。

すでに、靴を買いそうだったのを冷静に考えてやめたわたしです(笑)

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その3

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その2の続き。

 

f:id:momomomooo:20170329222301j:image

おりがみ、ペンポーチ、ノート、ベープ、ポーチなど。

ジャッシーとか懐かしい(笑)

175Rの歌詞書いてました(笑)

175Rの新譜は予約済みです(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329223300j:image

学研の付録たち。

なんで使わなかったんだろ。もったいないけど取っててもしょうがない(笑)

 

 f:id:momomomooo:20170329223523j:image

フリースやらニットやら調味料入れやら粘土のおもちゃやら。

ニットはタグついてるのもあったし未着用だから売ろうかなあと思います。

ドレミファどーなっつとか懐かしすぎる。

 

f:id:momomomooo:20170329223704j:image

またフリース。

ベストのフェイクファーとかなんかあったねえって感じ。アイドル?(笑)

迷彩、好きだったなあ。けど帽子は被らないかな(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329223836j:image

母の?わたしの?わからない服たち。あとなぜかファイル(笑)

ブランドものは査定に出そうと思います!

母のだったらどうしよう…

まあ気づかないだろう(笑)

 

 

以上\(^o^)/

 

なんかフリース多すぎません?

 

あーすっきり。

段ボールも大量に解体しました。手が痛い(笑)

そしてハウスダストアレルギーが夜になって悪化しました(笑)

寝ます(笑)

 

 

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その2

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その1、のつづき。

 

f:id:momomomooo:20170329194414j:image

大物たち。

一時期百均でこういうプラスチックの類がはやりませんでした??

捨てるに捨てられずきましたが…

本当に必要ならまた買えばいい!ので、捨てます。

 

f:id:momomomooo:20170329194538j:image

時計、ハンカチ類、子供服など。

時計は、鳩時計ってことで引き出物かなにかでカタログから選んだら鳩が出っ放しの鳩時計かつプラスチックが薄い壊れそうなものだったので、あまり使いませんでした。

ハンカチは新品もあったけど、在庫はたくさんあります。捨てます。

 

f:id:momomomooo:20170329194804j:image

たしか、幼稚園時代につかってたクレしんの弁当箱。

学研の付録でシャーベットつくるなにかもありました。

ミニチュアの陶器、ミスドの景品。

 

なんか断捨離ブログをまわると、ミスドの景品の処分率が高い気がします(笑)

あるあるなのかな(笑)

 

とりあえずこのあたりは台所から断捨離しました。きっと母は気づかないでしょう(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329195023j:image

木箱と手帳の中身、はたき、サン宝石の箱にフィルムケース。

フィルムケースって今の子は知らないのかな(笑)恐怖(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329195125j:image

ままごと用品。

マックの商品をパンとか使って作るリアルなおもちゃはお気に入りでした。

もう遊びません!潔く、捨てます。

 

まだ続きます(笑)

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その1

地元の歯医者に行ってから特に予定がなかったので、実家の断捨離をしました。

 

ひとりで。

 

とりあえず、自分のものを減らす!

母の物がいかに山積みかわからせる!

のを目標にしました(笑)

 

今回は、普段あまり足を踏み入れることがない、いや、足の踏み場がない、かつて寝室だった部屋の断捨離です。

 

わたしがまだ住んでいたころ、おもちゃ類の断捨離をしたことはありましたが、まだ思い出が忘れられず捨てられないものがたくさんありました。今ならもう大丈夫。嫁ぐ前に、減らすぞ。

 

断捨離したもの

f:id:momomomooo:20170329164649j:image

辞書類。売れるかな?

辞書や専門書を中心に買取してるお店があるみたいなので、検討してみます。

 

f:id:momomomooo:20170329164713j:image

靴箱にあった。遊んだ記憶のないものが…

なぜ靴箱にぬいぐるみ?わかりません。

 

f:id:momomomooo:20170329164747j:image

カセットテープはプレイヤーがないし、CD持ってるものばかりでした。

手作りの袋も捨て難いもの。でも子どもの頃しっかり使ったから、よし。

 

 

f:id:momomomooo:20170329164857j:image

なんか遊具とか箱とか。

お気づきかと思いますが、ジャンルが入り乱れて発掘されております。いかに今まで整理できていなかったか(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329164932j:image

こどもだったなあと思うものたち。セーラームーンは今も好きです(笑)

 

 

写真が多すぎて、記事を分けます!!