読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*コメディー汚部屋でござる*

断捨離で脱ネガティブ!を目標に日々奮闘するさまを気楽に書きます。

働く環境を、断捨離する。

*人間関係

さて、仕事をやめよう!と思い、これも断捨離じゃないか!と考え、このブログを始めました。

 

パートだけど長く続けた会社。やめたくなんかない。

けど、しょうがないこともあって・・・。

 

続けたら体を壊す。

でも仲間とは離れたくない。

うーん、うーん、、、という状況の中で、上司と話をしてきました。

 

土日祝であれば問題ないんじゃ?ということになりました。

 

 

わたしの問題、それは

 

セ〇ハラのトラウマ。

 

以前、パートから契約社員になったときに関わった元上司からセ〇ハラをされて体調を崩し、ばたばたとパートに戻ったわたし。

それからは、会社の上層部がわたしと元上司が鉢合わせないように配慮し、出勤場所を変えたりしてくれていました。

 

が、しれっと元上司が同じ建物に出勤していることがわかり・・・

しかもしれっとデスクを構えていて・・・

ああ、もう会社は守ってくれないんだなとわかりました。

 

声がするだけでぞっとするし、姿を見たら終了する感じなんです。

同じ建物にいるとか耐えられない。

もう被害に遭うことはないと思うけど、変に恨まれてたらいやだし、エレベーターで二人きりとかなったら困るって思うと、会社に行くのが苦痛で苦痛で・・・。

 

でもメインの収入源なので、すぐにはやめられず。

社保もあるし・・・。

 

それに周りの人たちは本当にいい人ばっかりなんです。

人間関係は断捨離したくない!と思えるいい人たち。

今の上司も、同僚も、みーんな合うし、やさしいし、人生の先輩だし。

 

 

そんな思いがぐちゃぐちゃした状態で、上司と話をしてきたら、

まず今の状況を変えられないことをとても謝られた上で、

 

土日祝は元上司は出勤しないし、社保は外れるけど土日祝中心に出勤して、今もしているダブルワークを増やしたら?

 

 

という提案をしてもらえました。

 

 

考える猶予はいっぱいもらったので、じっくり考えます。

3月末退職か、週末のみパートか・・・。

 

 

 

断捨離も、思い切りだけじゃだめって何かで読んだし!

迷うものはそういうBOXに入れておいていいみたいだし!

 

 

だからわたしの頭のなかの「悩み中」BOXに入れて様子を見ようと思います。

 

 

 

 

あれ?なんでブログ始めたんだ?

まあいいや(笑)

ゆるっとふわっと断捨離します!