読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*コメディー汚部屋でござる*

断捨離で脱ネガティブ!を目標に日々奮闘するさまを気楽に書きます。

ティッシュのはなし。

花粉症なわたし。

薬が効かなくなって鼻水じゅるじゅる。

 

そこで必需品なのが、ティッシュ。

 

わたしの実家では、ティッシュを買いません。

でも使わない訳ではないのです。

 

地域の掃除でもらったり、ガソリンスタンドでもらったりするのを使って、

 

 

 

普段はポケットティッシュです(笑)

 

ポケットティッシュを入れて使う箱があるので、それに3つくらい詰めて使います。

 

一人暮らし時代もそれをメインにしつつ、友達が来るときは箱ティッシュも使えるようにという準備をしていました(笑)

 

今は一人暮らしじゃないのでなかなか…

でもティッシュを街でもらったらポケットティッシュを優先して使います。

 

ティッシュって家庭によって使い方が違うなあと思います。

ちょっとしたものを拭くとき使うか、台拭きや雑巾で拭くか

 

鼻をかんだらすぐ捨てるのか、折りたたんで小さくなるまで使うのか

 

お菓子に敷くか、皿を使うか

 

便利でついつい使っちゃうけど、エコの観点や節約を考えると、少し見直したがいいかなあと思います。

 

 

花粉症真っ只中のわたしは、もうすぐ家中のポケットティッシュを使い終わります(笑)

鼻セレブみたいなのがほしいけど、買えない(笑)

 

薬が効かなくなってきたので、今耳鼻科にいます。

 

鼻の周りが荒れるわ眠れないわできつい季節。

でもあったかくなるのは嬉しいです。

 

ティッシュ問題、みなさんのご家庭はいかがでしょうか?