*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

【大量】実家の断捨離【ゴミ袋7個】その1

地元の歯医者に行ってから特に予定がなかったので、実家の断捨離をしました。

 

ひとりで。

 

とりあえず、自分のものを減らす!

母の物がいかに山積みかわからせる!

のを目標にしました(笑)

 

今回は、普段あまり足を踏み入れることがない、いや、足の踏み場がない、かつて寝室だった部屋の断捨離です。

 

わたしがまだ住んでいたころ、おもちゃ類の断捨離をしたことはありましたが、まだ思い出が忘れられず捨てられないものがたくさんありました。今ならもう大丈夫。嫁ぐ前に、減らすぞ。

 

断捨離したもの

f:id:momomomooo:20170329164649j:image

辞書類。売れるかな?

辞書や専門書を中心に買取してるお店があるみたいなので、検討してみます。

 

f:id:momomomooo:20170329164713j:image

靴箱にあった。遊んだ記憶のないものが…

なぜ靴箱にぬいぐるみ?わかりません。

 

f:id:momomomooo:20170329164747j:image

カセットテープはプレイヤーがないし、CD持ってるものばかりでした。

手作りの袋も捨て難いもの。でも子どもの頃しっかり使ったから、よし。

 

 

f:id:momomomooo:20170329164857j:image

なんか遊具とか箱とか。

お気づきかと思いますが、ジャンルが入り乱れて発掘されております。いかに今まで整理できていなかったか(笑)

 

f:id:momomomooo:20170329164932j:image

こどもだったなあと思うものたち。セーラームーンは今も好きです(笑)

 

 

写真が多すぎて、記事を分けます!!