*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

あ、安部礼司が神回だった件。

わたしのひそかな楽しみ。

毎週日曜日の黄昏時に渋さと若さの間で揺れるわたしの癒し。

 

そう、

NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE

なのでござる。

 

 

大体毎週欠かさず聴いてます。

逃したらラジコで聴いてます。

めっちゃ好き。安部くん。年上だけど。

 

その安部礼司の昨日の内容が、もうすごくよくて、いつもいいんだけどいつも以上によくて、発狂しそうなくらいよくて!!!!(うるさい

 

「第582回

安部礼司の、「捨てる」にまつわる一週間!」

 

 

テーマが断捨離なんです。

B'zのLOVE PHANTOMから始まりました。

断捨離ソングで有名ですよね。大好きです。

 

主人公の安部礼司、奥さんの優ちゃん、永太くんで構成される安部家。

そのリビングが散らかっているということで優ちゃんが怒ってパパを捨てようとして(笑)

安部礼司と永太くんであまりにも一気に片付けちゃってなんでも捨てちゃうから逆に優ちゃんがあとから大変になるという。

あー、安部家だな、という展開でした(笑)好きです。

 

会社では安部礼司と仲良しの後輩、飯野平太っすくんがデスクの上を断捨離しすぎて性格まで変わってしまって(笑)

それを大場嘉門部長がサシ飲みで諭そうとしたところ、勝ち組ITイケリーマン刈谷勇から聞いた「上善如水」という老子の言葉を用いる場面でお酒の方の上善如水がおいしすぎて飲みすぎてしまって本来意図していたことが伝わらないという、あるあるな展開になり(笑)

 

 

 

スティーブ・ジョブズがいつも同じ服装だったこととか、成功する人、ミニマリスト、など気になるワードがたくさんな神回となりました。上善如水はスキンケアをたまにつかっていて(過去記事参照)縁を感じる回でした。

 

選曲もいつもいいけどいつも以上によくて!TMNとか!!!!

 

 

名言はすぐ、ほぼ日にメモしていました。ちょっともう一回ラジコで聴こうかな?

 

安部礼司は気付いたらハマってて、抜けられなくなりました。

土日休みというわけではないけど、日曜日が楽しみになっています。

 

 

安部礼司に刺激されて、断捨離スイッチが入りました。

日々時間を作って、整理整頓していきます!!!

 

あ、きれいにした部屋はキープできてます!

 

 

国産車といえば、日産なわたし。

安部礼司が好きになって、もっと日産推しになりました。

ほかが嫌いとかではないんですけどね!日産?安部礼司?今までなかったワクワクを!!!!!!ってなっちゃう。病気ですな。

でも今、家にある車は日産じゃないです。すみません。

実家の車は日産です。

 

安部礼司の本が欲しくてたまらないけど節約なんだなー。。。