*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

母に本を。

実家の居間のエアコンが壊れたらしい。

 

寝室を片付け始めていた母は急遽居間の片付けに取り掛かったとのこと…

 

何日もかかる規模での片付けだからエアコン取り付けまでになんとかなるといいけどな。

 

 

そんな50代後半一人暮らしの母へ、断捨離の本を誕生日プレゼントとして贈ることにしました。

 

ごんおばちゃまの本です。

これを読んで、少し気楽にやってほしいです。

 

みどりこさんのブログ60歳までに断捨離をいつも拝読しているのですが、ごんおばちゃまのことが書かれてあって、すごくいいな!と思っていて。

 

きっと母もみどりこさんと同年代。

考え方も近いものがあるだろうと思って勉強させてもらっています。

 

本当は自分がほしい本。

母に今度読ませてもらおう。笑

 

だけど今日届けるつもりが、今度で!と言われてしまい(笑)

誕生日がもうすぐおわります。

わたしは母に似て自由人。何も言えません(笑)

 

とりあえずわたしも自室を断捨離しようかな。

 

2階建の家と祖母宅を片付けるのはすごい労力なはず。わたしの手伝いは頑なに拒まれるので、こんな形でサポートできればと思います。

 

いやー、みどりこさんのブログのおかげで母を客観視できて助かりますわ(笑)

なかなか直接きけないし、同年代の方がどうされてるかわかんないし、貴重です。そして自分も勉強になるし高まります。

勝手に書いてすみません。大好きなのです。

 

よーし、がんばろ!