*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

おひさしぶりーふ。

 

ボクサーパンツ派、もこです。(誰得w

 

6月末は怒涛の日々で、、、身近な人の不幸があったりしてとってもばたつきました。

7月は出張が入っていたので、やっとこの週末落ち着いてきた感じです。

 

わたしはまあまあ元気になりました。たぶん。

 

 

昨日久々に、大好きなブックオフへ行きました。

【まとめてお売りください】ブックオフの宅配買取

 

 何冊か本を購入。週末だから200円とかのが108円でした。ありがたい。

 

今日はこちらを紹介します。

 

f:id:momomomooo:20170709161829j:image

 インテリアJack!!

 

男、ではなくても参考になると思い購入。

インテリア本、子どもの頃からすごく好きなんですよね。

英知出版のルームパラダイスがきっかけでした。

あの頃は、アルバ部屋にしたくて…(年齢がばれる

 

CUTiEのインテリアムックもずっと買ってました。

PEZとか壁に貼ってました。

 

その頃から、男性向けの本はシンプルでかっこよくていいなあと思っていました。

いまさら購入。

 

開いてみると、写真を使った掃除の解説が丁寧で!!!

ふむふむ、という感じで読み進めました。

カビ対策とか、たしかに怠ってるかもーと思い、自分の行動を見直しました。

 

まずこの本から実践しようと思ったのは、15分片付け。

毎日、15分は部屋と向き合う。

 

家全体の配置変えを考えているけど、まずは自分の部屋をきちんとおさめて、それから周りを考えることにします。

 

今日は

のびたヘアバンド

公民館だよりの過去分

社内誌の過去分

まだインクはあるけどかすれてきたペン2本

を、捨てました。

 

夜も15分できたら、やってみます!

 

外はじめじめなので、せめて家の中は風通しをよく!!

 

*クリックしていただけるととっっっても励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ