*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

ドラクエが話題になってゲームを見直してみた。

もう8月ですね。もこです。

 

巷ではドラクエが話題です。

家族(30代半ば)はドラクエだいすき人間なんで、そわそわしております。

わたしはスマホゲームでドラクエをやっていたことがあるので、知ってるけど絶対ほしい!とはなってない…

 

むしろわたしは、ポケモンがほしい。

 

ゲームボーイ世代のわたし。

ポケモンは、赤、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、サファイアハートゴールド、ホワイトとやってきておりまして…

本体はゲームボーイポケットゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスSPDSLiteと歴代ございまして…

3DSがほしくてほしくてたまらんくても我慢して今日まできました。

 

最新のポケモン3DSなんです。

ただ、LLは大きくて持ち歩くの大変そうだし、重たそうなイメージで買うのをためらっていました。

Switchも出ましたよね。任天堂がどう動いていくのかで今後のポケモンのリリース具合も変わるのかなと思って様子を見ていたんです。でもきっと、Switchはテレビゲーム的要素が強いんですよね(勝手なイメージ

 

3DSのLLじゃないものにしたいと思ったときには中古ばかりになっていて。

完全に時期を逃したアラサー。困ったもんだ。

 

 

で、とりあえず実家の携帯ゲーム機をひっぱりだして、動作チェック。

セーブデータが消えているものが多々。起動不可もあり。

本体が動かないゲームボーイポケットに関してはただのコレクション品になってしまいました。アドバンスはどこにいったんだろう。

現役はゲームボーイカラーDSLiteです。

この本体で遊べるソフト(起動するもの)のみ残して、コレクションしたいものも残してあとは処分することにします。

セーブデータが消えているものは、またセーブしたら残るのか、セーブ自体できないのかを近日中に確かめます。

まずは知り合いで基盤を扱える修理やさんがいるので、ちょっとだけ相談してみようかな。無理なら処分。

携帯ゲーム機を入れていた大きなバッグは処分します。DSを入れていたポーチも傷んできたので処分。新しくいい大きさのポーチがないか家を探してみます。かなり捨てたから厳しいかな。

 

全体的に、クリスマスにもらったものが多くて思い出に縛られております。

ほ、ほかのものから処分したいなあ・・・(こら

 

 

 

とりあえず!ある程度携帯ゲーム機を整理、処分してから3DSの購入を検討します!

なんなら家族で割り勘してもいいし!!

 

 

スーファミプレステ2、64も現役組。大事に使っていきます。

 

 

 

言うほどゲーマーじゃないと思っていますが、こうやって書くとゲーマー寄りな子ども時代を過ごしたんだなあとしみじみ。

そして本質は変わってないんだなあと気付かされます。