*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

リードディフューザーを手作り。

断捨離していて悩んでいた、香水たち。


ネットで、アロマディフューザーを作って香水を活用してる記事がいっぱいあったので、わたしもやってみました。
今回は、なんとなくいい香りで安いからと衝動買いしてそのままになっていた香水を使いました。



材料

香水
無水エタノール
竹串
ビン



道具

ペンチ
ニッパー



作り方

香水の口をがんばって外します。
これが一番大変でした。
とりあえず、広げてみたり切ってみたり。
工具は手芸で使うものを持っていたので小さくて使いやすかったです。


無理やり開けたところ。

瓶が割れたり香水がこぼれたりしないようにそっとぎゅっと力を入れました。



かわいい空き瓶はセリアで買ったもの。
台所から竹串を持ってきて、尖ったところを切って準備。

香水の濃度を無水エタノールで調整します。

先に香水を瓶に入れて、無水エタノールを足してみました。
ほのかに香るくらいにしてみました!

で、竹串をIN!


蒸発防止になるかならんかわからんのですが、オリーブオイルをちょっと入れました(笑)


で、完成がこちら。



なんとなくそれっぽくなった(笑)

材料費は瓶の100円で、あとは家にありました!
アロマオイルでいろいろ作っていたこともあり、無水エタノールは持っていました\(^o^)/


これで香水が減りました!
本命だけにしたいのですが、本命が切れていて、他に気になる香りもあるので苦しいです(笑)

さあどうしましょう…




まあ少しすっきりしたのでよしとします!