*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

今日の断捨離とほぼ日手帳

今日の断捨離。


なかなか捨てられなかったマスカラ、のり。

マスカラは最近、ボリュームタイプではなく透明やカール持続のものを使うので処分。

のりはまだ使えるってずっと自分に言い聞かせてきたけどもうほじくるのはやめます。




メイク道具はかなり落ち着きました。
優先順位で分類して、戦力外は使えそうなもののみ残して、カゴに分けてます。
そうすると今日のマスカラみたいに、使わないものが見えてきます。


のりはよく使う人なのですぐなくなります。


なぜなら、ほぼ日手帳ユーザーなのです。


オリジナルのavecを使っていますが、上半期の分厚さにびびった今日。

厚い方が上半期。

貼り方工夫しても、厚い。
だからavecじゃなきゃいかんかな。1年の普通のを使うか迷うけど…2018年はどうしよう…



ほぼ日手帳に貼るのはやっぱりテープのりがいいかな?





ほぼ日手帳の話はまたします(笑)


家具を断捨離するか迷う今日この頃です。