*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

9月がおわるぜ!

おひさしぶりです。

 

9月はなんだか、心が疲れてしまったようでうまく片づけができなかったです。。。

 

そんなときこそ断捨離しなきゃなんですが、余裕がなく。

 

 

 

10月で挽回するぞ!

 

 

細々としていた断捨離の結果は、、、

・嬉々として買ったものの使いこなせなかった6年物のコントロールカラーの消費完了

・サンプルでもらったジェルファンデーション消費完了

・ずっと捨てられなかったマウスピースを捨てた

・よくわからんヘアピンを捨てた

・書類整理をして沢山抜いて、捨てた

・実家の部屋断捨離でゴミ袋1つ出した

・不用品をネットで売り始めた(まさかのものが高く売れたので、これからもっとがんばります

・長年なくならなかったあまりお気に入りじゃない香水を使い切った

・乱立していたシャンプートリートメント首位争いののち、コスパのよいサロン品質のもののみを残して他を使い切った

※ただし、家族のシャンプーはまだ残っている。これもいずれはわたしと同じものへ移行する予定。消費中。

 

消費ばっかりでしたねー。。。

 

 

迎え入れたものは、

・香水を使い切ったので、新しいフレグランスミスト(井田ラボラトリーズのもの。コスパよし。キツくないので、普段使いによさそう。昔のマシェリみたいな香り。)

※ただし、フェラガモのインカントチャームが残っているので、余所行きのときはこちらを使うことにする。場合によってはルームフレグランスにしちゃう(贅沢

・秋冬のハット、パンプス(サンダルを捨てたのでよしとする。他のパンプスも見直したい)

・ショートブーツ(靴が多くなってきたぞ。)

・ブルゾン(ちえみ)

・リップクリーム(乱立状態。対策を練ります)

 

 

無印の失効間近なポイントを使って、ハンディモップと家族用歯みがきコップを買いました。

ハンディモップはマイクロファイバーで、洗って繰り返し使えるみたいです。今までのは使い捨てだったので、エコだし節約。今までの取替え分がなくなったら無印のみにします。

歯みがきコップは家族の思いつき。今までセリアのシンプルなものを使っていましたが、無印の取っ手のない透明なコップに変えて、洗面台がよりすっきりしました。わたしがキャラ物のコップを使っているので、処分して共用した方がよりすっきりするなあと今朝思ったので、一旦抜いて様子を見ます。

 

 

リップクリーム問題は、10月の課題です。

9月はリキッドファンデーション問題を解決したので、それはまた後ほど書きます。

 

10月はリップ問題をクリアして、部屋をすっきりしたい。

冬に向けて家全体の模様替えも予定しているので、物を減らさないと大変なことになる!

 

嫁ぐ前に実家の部屋もすっきりさせたい。

イムリミットまで約1ヵ月半。

めでたい気分で嫁ぎたいので、がんばります。

 

 

そして、不用品を売って将来マイホームを建てる頭金にしたい(夢がでかいぞ