*コメディー汚部屋でござる*

断捨離でめざせ『きらきら人間』!!!ゆるっとふわっとがんばります。

人間関係の断捨離。

今している仕事がいくつかあるのですが、旦那さんになる人と出会い今も続けている仕事場の人間関係が大変で体調が悪くなってきたわたし。

わたしと同じ立ち位置にわたしを含めた女性3人がいて、1人は既婚者で優しい天然な年上(30代半ば)、もう1人は独身で本業が別にある人で癖がすごい、その2人はもともと女子高の同級生。
天然な年上さんとわたしが同期、あとから癖がすごい人が天然さんに誘われて入りました。

最初は3人仲良く飲みに行ったりしていました。
同期同士は普通に連絡取ったりするくらい仲良くて。


癖がすごい人が、ある日いきなり社内の役員の愛人じゃないかってわたしを疑ってきました。
寝耳に水、意味がわからない、なぜわたしが?疑われることはなにもなくて、普通に否定。天然さんに、ほらそんなことあるわけないって言ったじゃんと言われていて、なんなんだこの人は、と癖がすごいと実感。

思い込みが激しい、ちょっと挨拶しただけで愛人にされたら地球上で愛人何人できるんだよって感じですよまったく。

愛人疑惑がはれないので仕方なく、こっそり付き合ってた旦那さんになる人の件を伝えたら、態度ががらっっっと悪くなりました。

女性3人しかいない場では、癖がすごい人から
あれ?今日旦那は?あっ、まだ旦那じゃないか、あはは。
とかなんか嫌な口調で言われて。
天然さんは天然なのでフォローはできません。

もちろん、伝えるまでわからないくらい付き合っている雰囲気0にしてきたし、今もそれは変わりません。


仕事でも2-1の状況をつくられ、わたしにだけ作業が伝えられないまま半月経過して、わたしが気づいたときには遅かったり。

3人で使う備品を知らないうちに移動され何も言われず仕事中に探さなきゃいけなかったり。

そのほか小さなことを積み重ねられ、仕事に行くのが苦になりました。
仕事や、仕事場は、周りの人は好きなのに。

だけど生活のため、グッと我慢。
気づけば肌荒れ、頭痛、発汗、体が崩れていました。

旦那さんになる人、周りはわたしがたまらず状況を説明したので把握してますし、癖がすごいのは周りも見ててわかるので大人だから接するけど四面楚歌状態。ただし天然さんを除く。




把握されても、状態は変わらず。






やばいなあと思ったので、人間関係の断捨離を決意。
癖がすごい人と重ならないシフトにすることに。
わたしが一番働いてきたからいきなり時間を減らすと大変なので、夕方や昼からなど変則的に仕事を入れました。
周りの理解により、癖がすごい人のシフト希望を事前に仕入れ、重なる時間を極力減らしました。

それでも2,3時間ずつは日々重なりますが。




昨日3時間重なって、また2-1になった状態で上司と大事な話されて、わたしも関わることなのに話が勝手に進みそうになってわたしは一日中具合が悪かったです…

来月からは一切かぶらないように、お金より健康を優先する生き方をしようと思います。今月乗り切る自信は皆無だが。

仕事にしがみついてきた自分の断捨離。
人間関係の断捨離。
仕事を辞めるという断捨離まではできないけど、自分を守る、時間の断捨離は大事だなあと思います。



独身の焦りをわたしにぶつけるなよ。
そしてここは女子高じゃないぞ。